ふわふわシフォン☆

ママはビックなアプリコットのトイプードル。 パパはミニのレッドのトイプードル。 さてどちらに似て来るのかな?

Entries



虎刈りシフォン(第一回目)

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします!

皆様お久しぶりです。シフォンも1月15日で生まれて1年が経ちました。昨年は病気もせず無事に過ごすことが出来てよかったです。今年も健康第一に頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします

先日、トリマーを目指している妹がシフォンで練習をしたいというので(勇気を出して)お願いすることに。

それにしてもボサボサだー(=_=)
シフォンさま。ごめん。申し訳ない。。

【虎刈り前】(妹撮影)

それにしてもこんなにボサボサだったかなぁ???

200701-003c.jpg


200701-002.jpg

200701-004.jpg



【虎刈り後】


200701-007.jpg


う、美しい。

200701-006.jpg


耳のところのリボンをサービスしてくれました

次は横向き
200701-008.jpg


シフォン:「あのーーー、台から降りていいですか・・・・???」

200701-009.jpg


初めてのトイプードルのトリミングと言うことで5時間弱かかったそうです(^_^;)
良く我慢してたね~~

でも、他のワンちゃんたちも居たようで楽しかったみたいです。
帰ってきた晩は爆睡でした(*^。^*)

Comment

 

すごーい、やっちゃん!!
まだ間もないんでしょ??
虎刈り後、超可愛くなってるね♪
  • posted by ユリオ 
  • URL 
  • 2007.01/24 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ユリオさんへ 

今年初コメントありがとうございます

虎刈り後、はや2週間。
既に元に戻りつつあります・・・

やっちゃんがトリミング後、講師の方に手直しをしていただいてるようです。プードルは色々な犬種の中でカットが難しいそうで、卒業試験の課題にもなっているとか・・・あと何回練習台になるのやら・・・
でも今回は上手に出来てるとおもうよー
あとは時間短縮だよね~☆
シフォン、耐えるのだーーー!
  • posted by テラプー 
  • URL 
  • 2007.01/25 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うふふ!ユリオ~もちろん先生のお陰で完了ですわ。
時間が掛かったけど(シフォンゴメン)結構楽しかったわ~
  • posted by yasuko 
  • URL 
  • 2007.01/26 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Calendar

10月|2017年11月|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

 

Profile

terapoo
[author]
terapoo
[profile]
ママはアプリコット、パパはレッドのトイプードルを知人の方から譲っていただき日々成長を観察してます。体格はママは6~7kg、パパは3kg位。どっちに似るのかなぁ。。。
