ふわふわシフォン☆

ママはビックなアプリコットのトイプードル。 パパはミニのレッドのトイプードル。 さてどちらに似て来るのかな?

Entries



トリミング☆

行ってきました!トリミング。

トイプードルってホント毛が伸び続けるんですね~
今まで、ビーグル、ミニチュアダックスフントなどトリミングに行かなくても大丈夫なワンちゃんを飼っていたのでトリミングに行くたびになんだか新鮮な気持ちになります。

これはカット前。
1ヶ月もしないうちにこんなに毛が伸びてきます
200611-643.jpg


それがトリマーの方の手にかかると・・・

ピッカピカー!
200611-809.jpg



ジャーん!横から見てもふわふわ・すっきりシフォンです(*^。^*)
200611-806.jpg


指の先のお手入れも完璧です!
200611-815.jpg


背中はちょっとサルみたいです・・・
200611-801.jpg


すっきりしたね~!よかったね、シフォン☆
200611-800.jpg


そして、カットの度に首輪に付ける飾りを頂くのですが、今回は「お正月バージョン」
かわいぃーーーー!!!

200611-1034.jpg


食べ物じゃないっちゅーねん!!
離せーーー!離せー!!
200611-1042.jpg

エサはちゃんとあげてるのになぁ・・・

Comment

 

ワタシ的には足は足先が見えずふわっとしてるのが
好きなんだけどなぁ~~
  • posted by yasuko 
  • URL 
  • 2006.12/12 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

yasukoさんへ 

足先が見えずふわっとしてるテディベアカットもものすごい可愛いよね。散歩の後、足を洗わなくてよければやりたいんだけどね~~。
  • posted by テラプー 
  • URL 
  • 2006.12/12 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はろう、元気ー?
シフォンちゃん可愛い♪ね。

またゆっくり話したいわ~~
  • posted by yukko 
  • URL 
  • 2006.12/12 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

yukkoさんへ 

ほんとゆっくり話をしたいね~
シフォンも段々と大人になってきてるから側でお利口に座って話を聞いてくれるんだよ(*^。^*)

そのうちyasukoさんがトリミングの練習にシフォンを利用するかも・・・うーん。。。
yasukoさんに虎刈りにされたら、涙ながら相談に乗ってねー(汗)
  • posted by テラプー 
  • URL 
  • 2006.12/12 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

と・虎刈りとは失礼なり!
楽しみだわ~~。虎刈り!(笑)
  • posted by yasuko 
  • URL 
  • 2006.12/12 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シフォンの虎刈り見てみたい!(笑)
  • posted by yukko 
  • URL 
  • 2006.12/13 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よく見れば、ふわふわシフォンなんて言うブログ名
に変わってるでないですか!
「虎刈りシフォン」って言う題名どう?ププ。
  • posted by yasuko 
  • URL 
  • 2006.12/13 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

yasukoさんへ 

おぬし、さすが。
タイトルであった「子犬が・・・」という出だしが合わなくなってきたかなぁ。と思い、ふわふわシフォンにタイトルを変えました。
来年1月15日にはシフォンは1歳になるのです

昨年の今頃、知人の方が「犬が妊娠したのですがいかがですか?」とお声をかけてくれたのを思い出します(懐かしい~)

そのお誘いを受け、シフォンと出会うことになったのです~。と私が一人、夜中しみじみしてる脇で、シフォンはひっくりかえってる・・・(^_^;)
  • posted by テラプー 
  • URL 
  • 2006.12/14 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Calendar

10月|2017年11月|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

 

Profile

terapoo
[author]
terapoo
[profile]
ママはアプリコット、パパはレッドのトイプードルを知人の方から譲っていただき日々成長を観察してます。体格はママは6~7kg、パパは3kg位。どっちに似るのかなぁ。。。
